Wednesday, March 20, 2013

子供の時にさせられたこと


子供の時、私が両親にさせられたことは、その時には好きじゃなかったんですが、今ふりかえって、よかったと思います。
母は私に毎日学校で習ったことについて予習と復習させました。
そして、私は毎日本を一つ読ませられました。
学校で習ったことと本を読むのは、友達と遊ぶのより楽しくなかったから、好きじゃありませんでした。
でも、それにしなかったら、母はおぞまし(scary)そうだったから、しかられないなら、しなければいけませんでした。
でも、このが習慣(habit)になって、このいい大学で勉強することができるんじゃないかと思います。
 
 
父は私に毎日一時間うんどうさせました。
子供の時、おもちゃを全然買ってくれないで、サッカーボールしか買いませんでした。
それから、三さいから、サッカーボールを使って遊びました。
小学校の時、学校が終わった後で、毎日三時間ぐらいサッカーをしました。
男らしい人になるために、私は父にテコンドー(Taekwondo)をさせられました。
中学校の時まで、テコンドーせんしゅをして、色々な大会に出典したことがあります。
その後では三年ぐらいテコンドーをみんなに教えました。
うんどうが習慣(habit)になって、けんこうになることができるんじゃないかと思います。
 
 
子供の時にはいやだったけど、今はそれをさせて両親にありがとうございます。

No comments:

Post a Comment