Saturday, February 16, 2013

いじめ



韓国では、十年ぐらい前からいじめが大きい問題になりました。
この時に私は中学生で、いじめた人といじめにあった人をときとき見ました。
いじめた人は、弱いクラスメートのお金をめすむんだり、おそったりしました。

でも、いじめにあった人がいじめについてだれにも話さなかったから、しょばつ(punishiment)をあまりうけませんでした。
いじめにあった人はいじめた人が両親と先生よりこわいと思っているから、だれにも話せません。
それから、両親と先生に話せば、いじめをかいけつ(solve)することが出来るのをいじめにあった人に教えた方がいいと思います。

いじめにあえば、さびしくなるから、じさつをする人があるから、大きい問題だと思います。
それから、いじめにあったひとを見れば、でつだわなければいけません。


 
それもいじめですか?

No comments:

Post a Comment